2013年03月26日

松永裕美プロ記念チャレンジマッチ

CIMG6769.JPG
【参加者の皆様と】

なかなかブログが更新できませんたらーっ(汗)

さて、先日「松永裕美プロ」の2冠の記念チャレンジを行いましたイベント平日なのに多数お集まりいただき、参加された皆様ありがとうございました。

イベントの模様です。

CIMG6758.JPG
【ばっちり投げてます】

「調子悪い〜」と言いながらも流石は裕美プロ。圧巻の投球でしたがく〜(落胆した顔)お客様からリクエストのあった短めの、やや難しいコンディションでしたが…
「松永プロならどうやって攻略するか見たいです。」とはお客様のコメント。「ん?攻略?攻略もなにもめちゃくちゃ打つよ。」と私。

全勝者は好きなボールゲットってことで張り切っていましたが…のっけから皆の夢をあっさり打ち砕く267ピンわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)3G終了した時点で761ピン253AVGでした。

「ね、言った通りでしょ(笑)」

CIMG6760.JPG
【優勝は鎌田さん】

そんななか、優勝は鎌田さんでした。参加者の中でスクラッチは4名しかプラスが居なかったのですが、結局裕美Pは1400ピン越えで勝利者ゼロの圧勝でした。

CIMG6767.JPG
【ボールは今日が誕生日バースデーの高橋さんがゲット】

勝利者無しだったので裕美Pとの大ジャンケン大会でボールを争うことに。「ボウリングでは勝てないけど、ジャンケンなら勝ち目があるんでみんな頑張りましょう〜手(グー)」と私。

CIMG6765.JPG
【「じゃ〜んけ〜んポン手(グー)手(チョキ)手(パー)}】

「私が勝ったらボールは私が貰うけんねぇ〜」と裕美P。
かくして、打倒裕美Pの大ジャンケン大会と相成りましたが…敢え無く3回戦で全滅〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
「ジャンケンでも勝てんね〜(苦笑)」

泣きの一回をみんなでお願いしてもう一回手(グー)手(チョキ)手(パー)

CIMG6768.JPG
【裕美Pの使用球は田中さんがゲット手(チョキ)

当日サプライズで頂いた裕美Pの使用球はプロチャレ初参加の教室卒業生の田中さんがゲットしました。
田中さん良かったですねグッド(上向き矢印)

皆様楽しんで頂いていたようで良かったです。お疲れ様でした。
福岡が誇るNo.1プロボウラー松永裕美を今年も皆様応援よろしくお願いします。また記念チャレンジが開催出来ますように…

裕美Pありがとうございました。
お疲れさまでした手(パー)


posted by asojyuku at 03:23| プロボウラー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

TRACK 503A

CIMG6674.JPG
【TRACK 503A 表面は箱出し】

これまで多くの実績と期待を担ってきたトラック社の5シリーズ。最新作“503A”の登場ですNEW
今までの5シリーズにはない爽快な走りが最大の特徴です。

CIMG6670.JPG
【レイアウトはこんな感じ】

pin-P.A.P 5 5/8
中指上にピンのネガティブレイアウトです。
ドリリングアングル70度
VALアングル50度
E.H 無し

フレアポテンシャルの高い“パックマンコア”の為、後半用に使いたいのでフレアを極力抑えスキッド重視のレイアウトで。フレアはかなり小さくなりました手(チョキ)

CIMG6678.JPG
【比較ボール:ザ・キネティック】

41Fのクラウン、かなりゲーム数を消化した遅めのコンディションで投球しました。
かなり遅かったのですが、第一投から思ったよりスキッドが出て良い予感が…
これは走りますねexclamation期待以上でしたグッド(上向き矢印)メーカーの謳い通り、オイリーゾーンを抜けてからも走ろうとします。ザ・キネティックと比較すると、ブレークポインはキネティックがやや手前になります。オイルを充分に感じれるところでは同等のスキッドがありますが、やや薄くなると503Aが強力なスキッド感を見せます。
良く走りますねぇ〜グッド(上向き矢印)これは武器になりそうですわーい(嬉しい顔)

後半用として、またスピードの無い方にもオススメですよ手(パー)

〜今日比較したボール〜

スキッド
503A>ERUPTION2>THE.KINETIC>DynaAceClubs
オイルキャッチ
ERUPTION2>THE.KINETIC>DynaAceClubs>503A
フリップ感
503A>THE.KINETIC>DynaAceClubs>ERUPTION2
転がり感
THE.KINETIC≒ERUPTION2>503A>DynaAceClubs
曲がり出しの早さ
DynaAceClubs>THE.KINETIC>ERUPTION2>503A

こんな感じです。
※ボール各々のレイアウが違うこともありますのであくまで参考程度で手(パー)
 
私の球質は参考までに以下

球速  27~29km(約2.4秒)
回転数 8.2回/秒(19〜21回転)
P.A.P 5→3/4↑
A/R 40度

posted by asojyuku at 06:19| 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする