2014年02月28日

櫻井眞利子プロチャレンジ後記

image-c2f21.jpg
【涅槃像前にて】

アップしそびれてる写真がありましたたらーっ(汗)
皆様に大人気だった櫻井眞利子プロの滞在記を少し。

image-f999c.jpg
【よっあせあせ(飛び散る汗)

チャレンジ翌日の練習の様子ですダッシュ(走り出すさま)

image-9747e.jpg
【しっかり投げてま〜すグッド(上向き矢印)

今回色々課題も見えて良かったようです手(チョキ)
櫻井プロのBlogにも記事がありますよ。

櫻井眞利子プロBlogひらめき
http://blog.excite.co.jp/p-marikosakurai/21682978/

しかし実はこの後トラブルが・・・ふらふら

翌日、フライト予定時刻から3時間ほど過ぎてから連絡が・・・phone to
「飛行機飛びませんでした(泣)バッド(下向き矢印)
そう、あの大雪の為、羽田の着陸が出来ないとのことで飛ばなかったのですもうやだ〜(悲しい顔)

「100人以上キャンセル待ちがいますたらーっ(汗)」との連絡もらってニュースを見るや記者の方が「100人以上の長蛇の列が出来ています!」ってがく〜(落胆した顔)この列の中に眞利子プロいるんだなぁ〜猫って、感心してる場合か!と思いながらわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

結局5時間くらい待って無事飛ぶことができたのですが、お疲れのところホントかわいそうでしたたらーっ(汗)
眞利子プロお疲れ様でした。

以上櫻井眞利子プロ滞在後記でした。

さて、本日は、全国ネットの某人気バラエティ番組のロケに某所に行ってきま〜すダッシュ(走り出すさま)
もしかしたらどこかでお会いできるかも?!

ロケ2.JPG
【撮影中映画

先日も少し撮ったのですが、また情報が出せるようになったらアップしますね手(パー)
posted by asojyuku at 04:05| プロボウラー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

TRACK MX10

image.jpg
【TRACK MX10 表面は箱出し】

トラック社の新システム第二段“MX10(エムエックス・テン)”が登場ですNEW
ボウラータイプを3つに分別し、LOW REV、MID REV、HIGH REV各々のタイプでより良いパフォーマンスが出せるようなコンセプトの新システム。今回はMID REVタイプになります。
新開発カバーストック“MR-6 Hybrid”はミッドエリアでの安定感に優れ、急激な反応を抑えた扱いやすい動きが最大の特徴です。

image.jpg
【レイアウトはこんな感じ】

pin-P.A.P 5 1/2
中指上にピンのネガティブレイアウトです。
ドリリングアングル65度
VALアングル50度
E.H 無し

フレア小さめ、スキッド重視のレイアウトです。TRACKでは503Aに採用していました。キレを損ねず、扱いやすさもあります。

image.jpg
【比較ボール:ザ・キネティックハイブリッド】

43Fのクラウンコンディションで投球しました。
光った表面も相まってスムーズにスキッドします。柔らかくキレてくる感じで、旧シリーズで行くとタイプは「C」の属性に近い感じがします。バックエンドはしっかり感があるものの、丸く見やすい動きです。キネティックハイブリッドに比べると、曲がり出しはやや早目で曲がりは大きめです。曲がり幅は立ち位置で5枚は違いました。キネテイックの方が全体的にシャープなイメージです。表面が光っていることもあり、若干オイルの濃淡には敏感なところも感じましたので、更に動きを落ち着かせたい方は#4000程度で表面を落としたら良いでしょう。

前作のLX16も非常に高評価の新シリーズ。数字シリーズとは一線を画するものになっている印象を受けました。TRACKファンの皆様、一度お試しあれ手(パー)


〜今日比較したボール〜

スキッド
KINTETIC.HYB>MX10
オイルキャッチ
MX10>KINTETIC.HYB
フリップ感
KINTETIC.HYB>MX10
転がり感
KINTETIC.HYB>MX10
曲がりの大きさ
MX10>KINTETIC.HYB

こんな感じです。
※ボール各々のレイアウト、表面が違うこともありますのであくまで参考程度で手(パー)
 
私の球質は参考までに以下

球速  27~29km(約2.4秒)
回転数 8.0回/秒(18〜20回転)
P.A.P 5→3/4↑
A/R 45度




image.jpg




posted by asojyuku at 05:57| 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

松永裕美プロ3冠獲得記念祝賀会

21.jpg
【凄いお花の数々が届いていましたがく〜(落胆した顔)

と、言うわけで「松永裕美プロ3冠王獲得」のお祝いに行って参りましたダッシュ(走り出すさま)

16.jpg
【記念大会プロボウラー紹介】

記念大会にはたくさんのプロボウラーの皆様が応援に駆け付けていましたよ右斜め上

13.jpg
【祝賀会場にも素晴らしいお花の数々】

並びきれない程の記念品の数々プレゼント

14.jpg
【中山律子プロの祝辞カラオケ

中山律子名誉会長もお祝いに駆け付けられましたぴかぴか(新しい)

11.jpg
【大親友の佐藤美香プロと】

もちろん大親友の佐藤美香プロも神奈川からお祝いに掛けつけてます飛行機

12.jpg
【サプライズプレゼントで揺れるハートグッド(上向き矢印)

そして例のサプライズプレゼントも無事お渡しし、期待以上のリアクションを貰いましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)裕美プロ大喜び!悲鳴上げてました(笑)

次のお祝いは何になるのかわかりませんが(笑)連続3冠目指して頑張って下さい手(グー)
また今年も楽しませて下さいね手(パー)

本当におめでとうございましたぴかぴか(新しい)




image.jpg
posted by asojyuku at 04:30| プロボウラー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

サプライズ!

写真_3~12.JPG
【ゴメンナサイ(>_<)ないしょです】

松永裕美プロ3冠王獲得のお祝いに裕美プロにとって、とても大事な方から、直筆のお祝いメッセージ入りのサインを頂きました〜グッド(上向き矢印)るんるん

ちょっと御本人のNGでお名前は出せないんですが、誰でも知っている超大物●●●●●●の〇〇〇〇さんです揺れるハート
もったいつけている訳ではありませんゴメンナサイ(>_<)

今日はこれを渡しにいってきますダッシュ(走り出すさま)

サプライズです右斜め上
ヒロミン喜ぶだろうなぴかぴか(新しい)
posted by asojyuku at 17:00| 著名な方々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

PRO-am コマンダー・アルファ

image.jpg
【PRO-am COMMANDER ALPHA 表面は箱出し】

大人気のINVADERシリーズ、RAIDERシリーズに続く、Pro-am最新シリーズが登場!
NEWボール「コマンダーアルファ」ですNEW

INVADERシリーズよりも上位の領域で使用できるハイパフォーマンスボールに仕上がっています。

image.jpg
【レイアウトはこんな感じ】

pin-P.A.P 5 3/8
ドリリングアングル70度
VALアングル75度
E.H 無し
中指下のネガティブレイアウトです。

動きが非常に良いとのことでしたので、弱めで扱いやすいレイアウトにしています。プライマルスクリームやレイジで使用して気に入っているレイアウトです。

image.jpg
【比較ボール:アキュスイングゴールド】

43ftのクラウンで投球しました。
カバーストックは#3000仕上げで、キャッチ感が非常に強いです。ただ、しかるべきオイルが感じられれば、有る程度はスキッドしてくれ、動きの安定感が非常にあります。最初やや薄めのところに投げた時の立ち上がり感は強烈に感じましたが、思ったよりは走ってくれました。動き方はストロングアーク状で更にバックエンドもしっかりしているといった感じで、インベーダーシリーズの動きとは一線を画すものとなっていますね。軸移動を起こしながらしっかり向いてくる感じです。アキュスイングゴールドに比べ、バックエンドはやや柔らかく安定したストロングアークの軌道を描きます。ゴールドの方が動きだしてから「ゴロっと」向きを変えてくる感じです。曲がりはボール半分くらいコマンダーのほうが大きいです。

手持ちのボールでは1〜2番に曲がります。強いキャッチ力と安定した軌道が朝イチのオイルコンデションでも強い武器になりそうですね。インベーダーより上が欲しい方はご期待に添えると思います手(チョキ)

〜今日比較したボール〜

スキッド
TAKEDOWN>AccuGOLD>COMMANDERα
オイルキャッチ
COMMANDERα>AccuGOLD>TAKEDOWN
フリップ感
AccuGOLD>COMMANDERα≒TAKEDOWN
転がり感
TAKEDOWN>AccuGOLD>COMMANDERα
曲がりの大きさ
AccuGOLD>COMMANDERα>TAKEDOWN

こんな感じです。
※ボール各々のレイアウトが違うこともありますのであくまで参考程度で手(パー)
 
私の球質は参考までに以下

球速  27~29km(約2.4秒)
回転数 8.2回/秒(18〜20回転)
P.A.P 5→3/4↑
A/R 40度 





Be148NoCcAEhd4s.jpg




posted by asojyuku at 00:31| 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

櫻井眞利子プロバレンタインチャレンジSP

image-56c6b..jpg
【眞利子プロとカメラ

夜の部はチャレンジマッチです!イベント

と、ここで開始を前にアクシデント発生ふらふら
予報にも無かった雪がチラホラ・・・

image-74d3d.jpg
【センターの前は一瞬でこんな景色に雪

見る見るうちに積雪してしまいましたがく〜(落胆した顔)
来れない人も出てしまいホントに残念もうやだ〜(悲しい顔)
来福前の福島でも大雪に見舞われた眞利子プロ。
眞利子プロ向かうところに雪?!もしや雪女がく〜(落胆した顔)exclamation&question

CIMG8402.1.JPG
【御挨拶ぴかぴか(新しい)

初登場の櫻井プロ、元気にはじめましてのご挨拶の後はお客様、ドキドキのレーン抽選です
一緒に投げれるかいなぁ〜ふらふら

CIMG8442.1.JPG
【チャレンジスタート!】

ゲーム開始!雪に負けじとチャレンジマッチはスタートいたしました手(チョキ)

恒例の全勝ボールチャレンジでお客様もハッスルしてます。
スタートはコンディションに苦戦していた櫻井プロでしたが・・・ふらふら

image-62e40.jpg
【よ〜しわかったぞ〜グッド(上向き矢印)

レーンが変化し始めてからはお客様が伸び悩むのを余所目にビッグ連発〜わーい(嬉しい顔)

ってことで、今回も全勝者は無〜しバッド(下向き矢印)


CIMG8473.1.JPG
【ボール争奪大抽選会プレゼント

ボールは抽選に周り、行方は眞利子プロの右手に委ねられることになりました手(グー)

CIMG8474.1.JPG【抽選にてU選手がボールゲット】

抽選の結果、福岡から来てくれたU選手が見事ゲットしましたぴかぴか(新しい)

CIMG8467.1.JPG
【笑顔でハイタッチ手(パー)

眞利子プロからのバレンタインチョコのプレゼントにお客様も喜んでいらっしゃいました揺れるハート

image-9056f.jpg
【御参加の皆様とカメラ

大雪の中、御参加頂きました皆様ありがとうございました。
遠くから来ていただいた皆様、帰りも大変だったことでしょうバッド(下向き矢印)
でも、イベント中は皆様の笑顔がたくさん見られて嬉しかったです。
櫻井プロも大変楽しかったとの事です

またの機会も宜しくお願い致します。




image.jpg

posted by asojyuku at 00:34| プロボウラー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

眞利ちゃんと投げよう♪

image-d2da9.jpg
【お昼の部に御参加の皆様】

櫻井眞利子プロをお迎えしての2シフトイベント無事終了致しましたイベント
大雪というハプニングもありましたがふらふら

御参加頂きました皆様ありがとうございました手(パー)

image-85848.jpg
【公開練習中】

お昼の部は「眞利ちゃんと投げよう♪」ということで合同練習会を行いました。

image-de23b.jpg
【よっあせあせ(飛び散る汗)しっかり投げてます右斜め上

プロのデモ投球を見た後は早速練習開始!

image-c0512.jpg
【レーン抽選】

・・・の前に!皆さん一喜一憂のレーン抽選です目
一緒のレーンになれるかなぁ〜exclamation&questionるんるん

image-99958.jpg
【今度はチョコ抽選!】

今回バレンタインデーということもあり、眞利子プロから直筆メッセージ付きのチョコレートをプレゼントして頂きましたプレゼント

image-e1eb5.jpg
【ゲットのお客様は大喜び】

たっぷり練習とゲームを行い、お客様も喜んで頂きましたわーい(嬉しい顔)

夜の部にも引き続き御参加頂ける皆様と、一旦お別れし、夜のチャレンジマッチへと続きます。




Be14KVdCEAA1ThN.jpg




posted by asojyuku at 03:31| プロボウラー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

まもなく!

無題13212.jpg
【ズワイガニのパスタぴーす手(チョキ)


櫻井眞利子プロチャレンジマッチ始まりますよ!
あと少し空きがあります。今からでも遅くはない!(≧∇≦)

ご参加お待ちしておりますウインク
posted by asojyuku at 18:24| プロボウラー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

がんこもんラーメン

写真_2~1.JPG
【がんこもんラーメン本店】

久しぶりに折尾、水巻方面に行ったので、2度目の来訪「がんこもんラーメン」さんに行ってみましたレストラン

年中無休、24時間営業。この辺りではかなりの人気店とお見受けします。

がんこもん.jpg
【うず高く積まれた器】

カウンターに、ラーメンどんぶりが山ほど積まれていまして(笑)
厨房やお店の方の顔も見えない程なんですよがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)これもお店の大きな特徴と言えるでしょうねわーい(嬉しい顔)


写真_2~1.1.JPG
【がんこもんラーメン】

ラーメンはと言うとがっつり醤油トンコツ系。
スープはかなり濃厚でトロっとしています。
麺は中細麺で個人的には好みの太さ。替え玉時には、細麺になります(最初から細麺を選ぶ事も可能)

写真_1~1.1.jpg
【かなり濃厚ですあせあせ(飛び散る汗)

相当な油の量ですあせあせ(飛び散る汗)
豚骨の臭みを殺さず、“ガッツリ”豚骨ですから好みは分かれるでしょうね。しかしこの感じがクセになる方も多いことでしょう。

基本的には福岡の東側から筑豊よりの味で好みなんですが、この日はかなり塩っ辛く感じましたたらーっ(汗)
以前はもっとスッとスープが入ってきた記憶があるんだけど・・・
個人的には、塩分強いのは苦手な上、スープも楽しみたいほうなのでふらふら
替え玉ガンガンして麺を中心に食べる方には良いでしょうね。

ガッツリ濃厚豚骨が好きな方は是非一度御賞味あれ。
獣臭漂う雰囲気が苦手な方にはオススメしませんバッド(下向き矢印)

がんこもんラーメンさん、ごちそうさまでした〜手(パー)




BfpHvhVCcAA_pIN.jpg





posted by asojyuku at 05:02| ラーメン・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

九州共立大スポーツビジネスコース活動報告会

写真_3~1.JPG
【基調講演】

昨日は「九州共立大スポーツビジネスコース」の活動報告会にお招き頂いて参加してきました。

森部ゼミ、長野ゼミの学生たちが自分達の活動を各々でプレゼンしますぴかぴか(新しい)

数々の著書や学術論文も手掛けられている森部昌広准教授。
スポーツビジネスの分野で活躍できる人材の育成において非常に御活躍していらっしゃいます。
一般社団法人全日本コンディショニングコーチ協会の代表も務められていて、その分野にも精通していらっしゃるのでとても楽しみにしていました。

写真_1~1.2.jpg
【生徒達によるプレゼンカラオケ

学生たちも皆さん頑張った取り組みを一生懸命プレゼンしていましたよ目耳

テーマや取り組みは様々。お祭りへの出店から、TVQシニアオープンゴルフでのスタッフ活動、スポーツアパレルブランドの立ち上げ、体罰についての研究発表・・・etc
多種多様のテーマで発表が行われました。

写真_1~1.JPG
【ゼミ生のみんな】

懇親会では、MVPや新人賞の発表も行われてとっても盛り上がってましたわーい(嬉しい顔)さっきまでの神妙な面持ちとは打って変わってみんなはしゃいでましたね〜るんるんよかよか手(チョキ)

ってか、若っっ!!あせあせ(飛び散る汗)

当たり前だけどわーい(嬉しい顔)
若いっていいね〜
みんなガンバレ手(グー)

そしてひらめき
コンディショニングに精通している森部先生に、私のこのどうしようもない状況に陥ってしまっている腰の状態を中心に見て頂けることになりました(^^)やったね。

先生、宜しくお願いしま〜す手(パー)



Be14P-TCAAAtfd9.jpg


posted by asojyuku at 03:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする