2014年08月31日

NaturalEnemies キラー・ビー

image-68d87.jpg
【KILLER BEE 表面は箱出し】

第1弾Wild Catが即日完売、多数のパーフェクトゲームも生み出す好パフォーマンスで話題のNEWブランド「NaturalEnemies」

第2弾「Killer Bee(キラー・ビー)」が登場ですNEW
コアもカバーも新開発。ネジれるバックエンドリアクションから強く曲がり続けるパフォーマンスを発揮します。

発売は来月、9/20頃を予定しています。

image-57967.jpg
【レイアウトはこんな感じ】

pin-P.A.P 5 3/8
ドリリングアングル70度
VALアングル60度
E.H 無し
中指でピンを抜きのネガティブレイアウトです。

コアが強いのでスキッド重視、マスバイアスも0.015と強いのでスキッドを稼ぐためにドリリングアングルも抑えめにしています。

image-46269.jpg
【比較ボール:WILD CAT】


43Fのクラウンコンディションで投球しました。
一球投げて感じたのは「良く転がる」のに「スキッドは出る」でした。色目も加勢しているかもしれませんが、非常にスムーズにスキッドしてくれる感じがあります。Continuous系のパフォーマンスを売りにしているキラー・ビーですが、ドライゾーンでの反応は思ったよりもハッキリしていて「スッと切れ込んでくる」感じで意外にアンギュラーモーションを感じました。しかしワイルドキャットのそれとはやはり一線を画するもので、ワイルドキャットのほうが、大きいモーションで一気に「ゴロリ」と向きを変えてくる感じとでもいいましょうか。キラー・ビーのほうがラインは見やすいと思います。レイアウトの違いも影響しているとは思いますが、私のボールではワイルドキャットの方がブレイクポイントが手前になります。板目で3〜4枚の差異がありました。非常に低く柔らかいピンアクションも魅力です。

ミデイアム〜ミディアムヘビーで活躍しそうです。非常に実践的なボールであると思います。
とても気に入りましたぴかぴか(新しい)
第二弾にして、違う魅力をみせてきたナチュラルエネミーズ。
今後も注目ですね目


〜今日比較したボール〜

スキッド
HX10>KillerBee>WildCat
オイルキャッチ
WildCat>KillerBee>HX10
フリップ感
WildCat>KillerBee>HX10
転がり感
KillerBee≒HX10>WildCat
曲がりの大きさ
WildCat>KillerBee>HX10

こんな感じです。
※ボール各々のレイアウト、表面が違うこともありますのであくまで参考程度で手(パー)
 
私の球質は参考までに以下

球速  27~29km(約2.4秒)
回転数 8.0回/秒(18〜20回転)
P.A.P 5→3/4↑
A/R 45度


posted by asojyuku at 06:29| 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

藤井信人プロチヤレンジマッチ!

image.jpg
【藤井信人プロカメラ

藤井信人プロチャレンジマッチ無事終了致しましたイベント
平日にも関わらずご参加頂きました皆さま、ありがとうございました。

CIMG8965.JPG
【コリアンカップのご報告など含めご挨拶】

男子トッププロとの投球を楽しみに待っていた皆さんに、ご挨拶カラオケ

image.jpg
【浅田梨奈ちゃんとカメラ

この日は、以前から遊びに来たいと言っていた、浅田梨奈ちゃんも大会に参加してくれましたるんるん

CIMG8999.JPG
【浅田選手ぴかぴか(新しい)

しっかり踏みこんでいる華麗なるフォームぴかぴか(新しい)
梨奈ちゃん手足長っがく〜(落胆した顔)

会員の皆さんと楽しく投げてくれましたグッド(上向き矢印)

CIMG9037.JPG
【トッププロのsoon

CIMG9038.JPG
【パワフルで華麗なるフォームに・・・】

皆さん感嘆の声を上げていました。
今回は40フィートのフラットでかなりシビアなコンディションを使用しましたが、流石の攻略を見せていました手(チョキ)

image.jpg
【ご参加頂いた皆様とカメラ

麻生カップのメンバーでもある藤井プロ。
トッププロとの楽しいひと時を皆様楽しんで頂けたようでした。     

藤井プロお疲れ様でした手(パー)           
posted by asojyuku at 05:08| プロボウラー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

ABS創業50周年記念パーティ

IMG_2181..jpg
【会長のご挨拶】

50周年記念パーティが始まりましたイベント

渡邊会長のご挨拶。
創業に至った経緯や50年の歴史を伺うことが出来て、とても嬉しく、また業界のリーダーとして50年も続けてこられた偉大さを改めて感じました。

IMG_2183..jpg
【氷細工の上にシュリンプカクテル〜ぴかぴか(新しい)

とても素敵なお料理がたくさん用意されていましたレストラン

・・・が、たくさんの方と歓談するのに精いっぱいで、ほとんど食べてないふらふら


IMG_2195..jpg
【クリス・バーンズプロとカメラ

ご出席の皆様も、多数の関係各位の皆様方、そしてスタッフも専属をはじめ、契約プロ勢ぞろいの豪華な顔ぶれでした。
クリス・バーンズとも、久しぶりの再会でするんるん

IMG_2197..jpg
【姫路麗プロとカメラ

うららPと一枚貰いましたぁ〜手(チョキ)

IMG_2191..jpg
【スペシャルゲストの歌唱カラオケ

日本を代表するテノール歌手、「千の風になって」でお馴染の、秋川雅史さんがゲストでお見えになっていましたるんるん

IMG_2187..jpg
【千のかぁ〜ぜぇ〜にぃ〜〜〜るんるん

もちろん代表曲「千の風になって」熱唱して頂きましたカラオケ
会場中に迫力のある美声が響き渡りましたるんるん

ボウリングは大好きという秋川さんにアキュスイング9がプレゼントされましたわーい(嬉しい顔)
秋川さん頑張って下さいね!

550名を越える素晴らしいパーティでした。

渡邊会長、伊東社長をはじめアメリカンボウリングサービスの皆様、本当に50周年おめでとうございます

これからも業界のリーディングカンパニーとして盛り上げていって下さい!

素敵なパーティにお招きいただきありがとうございましたexclamation
posted by asojyuku at 23:59| プロボウラー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

インターナショナルトレードショー

IMG_2176..jpg
【専属のお3人さんぴかぴか(新しい)

インターナショナルトレードショー会場です。
ABS専属の、川添奨太プロ、松永裕美プロ、山本勲プロ。
日本を代表するプロボウラーお三方で一枚頂きました。

IMG_2178..jpg
【Turboのブース】

グリップなどをはじめとするブランドのターボ社のブースです。
グリップの新製品が出ますよ〜左斜め上

IMG_2174..jpg
【ミカ・コイブニエミプロとカメラ

ターボのブースでは、世界を代表するトッププロのミカ・コイブニエミプロが、案内してくれましたわーい(嬉しい顔)
TRACK契約でもある、ミカ。チームTRACKの私としてもムフフるんるんでした。
それにしてもデカイがく〜(落胆した顔)

IMG_2177..jpg
【会場の様子】

いろんなブースがたくさん出てます。

IMG_2192..jpg
【900GLOBALブース】

今後大注目の新生900GLOBAL。新たなボールがゾクゾクと控えてます手(チョキ)

IMG_2172..jpg
【E.Jタケットプロとカメラ

最早大人気ブランドとなったMotiv。
モーティブのブースでは、若手注目No.1のE.Jタケットプロが、お出迎えしてくれました。華奢でしたけど、彼のボウリングはメッチャえぐいですからね〜ふらふらつくづく、力じゃありませんね。ボウリングは。


他にもたくさんの新製品がありましたが、お楽しみにお待ち下さい。
ウェア類も、今までにも増して、たくさん良い商品が出ますよ。
乞うご期待exclamation

posted by asojyuku at 00:51| プロボウラー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

ABS50周年記念イベント

10615513_598375266927821_5790700169724255838_n.jpg
ABS創業50周年

今日は、創業50周年を迎えられたアメリカンボウリングサービスさんの記念レセプションにお招き頂いて、品川プリンスホテルに来ていますイベント

パーティの前には、インターナショナルトレードショーが行われますので、そちらも楽しみですグッド(上向き矢印)

面白い物があればアップしたいと思います手(チョキ)
posted by asojyuku at 12:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

NANODESU Accuswing\

IMG_2133.JPG
【NANODESU Accuswing\ 表面は箱出し】

8/10発売予定、
NANODESUシリーズ最新作“Accuswing\(アキュスイング9)”が登場ですNEW
新開発コア”VVI core With Magnet”を搭載。1枚の大きなディスクが特徴で、良く転がり、バックエンドでは非常に扱いやすい曲がりを生みだします。Nanoxyカバー発のマルチカラーも魅力です。

IMG_2135.JPG
【レイアウトはこんな感じ】

pin-P.A.P 6
ドリリングアングル35度
VALアングル70度
E.H P.A.P~2inch↓
中指左下にピンのネガティブレイアウトです。

フレアポテンシャルが非常に強そうなので弱めで扱いやすいレイアウトにしました。曲がりはルーズになりますが、扱いやすさはバッチリです。


IMG_2137.JPG
【比較ボール:DREAM】


43Fのクラウンコンディションで投球しました。
国産ならではの転がりの良さで、曲がりは非常に柔らかいです。バックエンドやドライゾーンでの反応も、レイアウトと相いまって優しいです。フリップ感はありません。驚くべきは、そのフレアポテンシャルで、コアアクシスアングルがほとんどないレイアウトでも充分なフレアを起こしています。DREAMとの比較では、ドライゾーンに入ってからの反応はDREAMのほうが、ややハッキリしているように感じます。コチラも適度な走りとアーク状の曲がりで、決してルーズには感じません。奥での動きは、ちょっと内ミスしたときにも粘ってくれる感があり扱いやすいです。しかし、転がりの非常に強いコアですので、回転数の多い方は、レイアウトに注意してください。

ミディアム領域で使いやすい、非常に良いボールだと、感じます。
ナノデスファンは勿論のこと、ナノデス特有のピンアクションを幅広い領域で味わいたい方は是非使って見て下さいグッド(上向き矢印)



〜今日比較したボール〜

スキッド
HX10>Accuswing\>DREAM
オイルキャッチ
DREAM>Accuswing\>HX10
フリップ感
DREAM>HX10≒Accuswing\
転がり感
Accuswing\≒HX10≒DREAM
曲がりの大きさ
DREAM>Accuswing\>HX10

こんな感じです。
※ボール各々のレイアウト、表面が違うこともありますのであくまで参考程度で手(パー)
 
私の球質は参考までに以下

球速  27~29km(約2.4秒)
回転数 8.0回/秒(18〜20回転)
P.A.P 5→3/4↑
A/R 45度





posted by asojyuku at 04:30| 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

TRACK HX10

IMG_2118.JPG
【TRACK HX10 表面は箱出し】

8/16頃発売予定のトラック社ニューボール“HX10(エイチエックステン)”ですNEW
走ってバックエンドでしっかり曲がり続ける強さをコンセプトに開発されました。走り重視のカバーは軽快なスキッドでフッキングポイントまで容易にもっていくことが出来るそうです。

IMG_2119.JPG
【レイアウトはこんな感じ】

pin-P.A.P 4 1/2
薬指でピンを抜いています。
ドリリングアングル70度
VALアングル60度
E.H 無し

スキッドとのバランスが非常に良く、やや丸めの曲がりで扱いやすいレイアウトです。

IMG_2120.JPG
【比較ボール:HX05】


44Fのロングパターンで投球しました。
第一印象は転がりの良さと、カタログにもある“軽快さ”を感じました。軽やかに回転するイメージで、かと言って空スベリをするような感じではなく、安定して転がってくれます。Face Coreという動きが割りとアグレッシブなコアを採用していますが、大きなフレアが出る訳ではなく、細かく軸移動を起こしながら、スキッドからフックへ移行していきます。よって、オイルの切れ目で過敏に動くことはありません。このあたりは、前述の900GLOBAL DREAMに似ていますが、DREAMの方がやや、鋭敏さがあるように思います。奥では、しっかり向いてきてくれるのですが、無駄の無い曲がりといいますか、「過激さは無いがしっかり倒れる」という感じでしょうか。ピンアクションもミディアム以下向けのボールとしては非常に重厚に感じます。HX05と比較しますと、同じ丸い曲がりでもHX05の方が、全体的にややアークが大きい感じがします。HX10の方がスキッドが少し上、奥の向き方もやや強い、といった印象でしょうか?

DREAMより、やや下の領域で使えそうな感じで、ミディアムを中心にやや遅めのコンディションまで幅広くカバー出来そうです。ピンアクションもミディアム以下の領域のボールとしては重厚なもので魅力的です。

こりゃ戦力になりそうだグッド(上向き矢印)
ハイブリッド系のカバーが好きな方は気に入っていただけると思いますぴかぴか(新しい)
軽快な転がり、スムーズなスキッド、安定した奥の向き方、お求めの方は是非exclamation


〜今日比較したボール〜

スキッド
TOUR.X>HX10>DREAM>HX05>LX05
オイルキャッチ
LX05>DREAM>HX10>HX05>TOUR.X
フリップ感
TOUR.X>DREAM>HX10>HX05>LX05
転がり感
HX10≒HX05≒DREAM>TOUR.X≒LX05
曲がりの大きさ
DREAM>HX10≒HX05>LX05>TOUR.X

こんな感じです。
※ボール各々のレイアウト、表面が違うこともありますのであくまで参考程度で手(パー)
※LX16はポリッシュ
 
私の球質は参考までに以下

球速  27~29km(約2.4秒)
回転数 8.0回/秒(18〜20回転)
P.A.P 5→3/4↑
A/R 45度



posted by asojyuku at 04:38| 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

900GLOBAL DREAM

IMG_2112.JPG
【900GLOBAL DREAM 表面は箱出し】

新生900GLOBAL!!

生産拠点を移し、新たなカバーストックを纏い生まれ変わった900GLOBAL社のボール。
7月からABSが販売代理店契約を結び、取り扱うことになりましたNEW

第一弾は“DREAM(ドリーム)”
放たれた瞬間からピンヒットまで転がり続ける感じのStrong Continuousな動きに仕上がっています。

IMG_2113.JPG
【NEWロゴNEW

新生グローバル。ロゴも一新されました右斜め上

IMG_2115.JPG
【レイアウトはこんな感じ】

pin-P.A.P 5 1/2
中指上にピンのネガティブレイアウトです。
ドリリングアングル70度
VALアングル50度
E.H 無し

スキッド重視で素直な動きのレイアウトにしています。

IMG_2117.JPG
【比較ボール:WILDCAT】


43Fのクラウンコンディションで投球しました。
第一印象は、予想以上に転がりながらのスムーズなスキッドと、曲がりは「非常に柔らかい」と言う感じでした。Pearlカバーの為、バックエンドや、ドライゾーンでの反応は非常に良いのですが、フリップ感はあまりなく扱いやすい動きです。ドライゾーンに入ってからの動きは、一瞬鋭敏に動くのですが、そこから転がり続け丸く曲がっていくというやや独特の動きを見せます。アーク状の曲がりですが、決してルーズな感じではありません。実際、試投を観ていたお客様が「キレが良いボールですね」と感想を仰ったくらいです。スキッドはスムーズでしたが、オイルキャッチはしっかりしているのでキャリーダウンにも負けないような気がします。WILDCATと比較すると、WILDCATのフリップ感がかなり強く、ブレイクポイントで一気に向きを変えているのが良くわかります。転がりの非常に強いコアと、Pearlカバーの見事なバランスがとれた良作ではないでしょうか?ミディアムヘビーを中心にやや遅めのコンディションまで幅広くカバー出来そうです。

今までの900GLOBAL製品とは全くの別物です次項有NEW
今までの印象は是非取っ払って投げて頂きたい一品ですよグッド(上向き矢印)
新し物好きのあなたも是非exclamation(笑)

〜今日比較したボール〜

スキッド
DREAM>LX05>WILDCAT>COMMANDERα
オイルキャッチ
COMMANDERα≒WILDCAT>LX05≒DREAM
フリップ感
WILDCAT>COMMANDERα>DREAM>LX05
転がり感
DREAM>WILDCAT>LX05>COMMANDERα
曲がりの大きさ
WILDCAT≒COMMANDERα>DREAM>LX05

こんな感じです。
※ボール各々のレイアウト、表面が違うこともありますのであくまで参考程度で手(パー)
 
私の球質は参考までに以下

球速  27~29km(約2.4秒)
回転数 8.0回/秒(18〜20回転)
P.A.P 5→3/4↑
A/R 45度
posted by asojyuku at 06:30| 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

藤井信人プロチャレンジマッチを開催します!

藤井プロチャレ.jpg
【2013ランキング1位ぴかぴか(新しい)藤井信人プロ】

男子プロ日本No.1がついにチャレンジマッチに登場exclamationイベント
2013年ポイントランキング第一位、先日の筑豊オープンでも第三位に輝いた藤井プロが、チャレンジマッチスペシャルに登場します。グッド(上向き矢印)

藤井プロ一緒に投げられるまたとない機会です。
トッププレイヤーのボウリングを、是非ご覧下さい!


2014年8月28日(木)
藤井信人プロチャレンジマッチSP

19:30〜公開練習
20:00〜練習ボールスタート

参加費 3,900円(6G)
全勝ボールチャレンジあります!
(複数の場合上位1名のみ、指定ボールに限ります)

他にも、来場された方のみ、ビッグサプライズがあるかも知れませんよぉ〜exclamation&question

多数のご参加お待ちしております手(パー)






Btt5a24CIAEoaNA.jpg







posted by asojyuku at 20:13| プロボウラー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

餃子食べ放題LIVE[season2]!!

フライヤー2014J.jpg
【餃子食べ放題LIVE[season2]】

ボウリング×餃子×ライヴ=計測不能のエンターテイメント、再び。

ボウリング場での音楽ライヴ、餃子の食べ放題、と、前代未聞過ぎて話題を振りまいたあの「伝説」のイベントがパワーアップして帰ってくる!!

全国餃子祭りin北九州開催記念。
スペシャオ餃子BANDリターンズ!
餃子食べ放題LIVE!!
[season2]at麻生塾ボウル

開催決定です!!イベント


そして前回、圧倒的なパフォーマンスで観客を魅了した、あの、

スペシャオ餃子BAND

もモチロン帰ってきますよ!

詳細は、追々ご案内したいと思いますsoon

とにかくexclamation×29月15日(月祝)exclamation×2空けておいて下さいねるんるん


さぁ、世界に先駆けて 挑戦 だ!手(グー)
posted by asojyuku at 06:12| 餃子界隈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする