2015年04月29日

Revival DAIKOKU !!

image.jpg
【Revival DAIKOKU】

このブログでも度々紹介させて頂いてます、宮崎に来ればかならずお世話になっている「鉄板焼き 大黒」さん。以前のお店から一時休業されていましたが、この度「Revival DAIKOKU(リバイバル・ダイコク)」として移転オープンされました

最終日にお邪魔してきましたグッド(上向き矢印)

image.jpg
【プロボウラーのサインで一杯】

みんなで一緒にカメラ

プロボウラーの色紙で一杯の店内は移転されても健在でしたよるんるん

image.jpg
【浦麻紗実プロ&寺下智香プロ】

浦麻紗実プロ&寺下智香プロ。新人プロのお二人は初来店でしたNEW

image.jpg
【TEAM大黒】

初来店で、早くもTEAM大黒入りが承認されました〜グッド(上向き矢印)
本間由佳梨プロも一緒にカメラ

image.jpg
【TEAM大黒ワッペン】

TEAM大黒の証です(笑)

続く・・・
posted by asojyuku at 19:45| プロボウラー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

ランチタイムに。

image.jpg
【片井文乃プロ&デイブご夫妻とカメラ

3年ぶりくらいにデイブと再会しましたグッド(上向き矢印)
文乃プロとも宮崎から一年ぶり。お昼を一緒に頂くことが出来ましたレストランお二人は第二子に恵まれまして、今は文乃プロのお腹にベイビーが。デイブは「Very Exciting!!」と、とっても喜んでいました猫文乃プロ曰く、デイブ号泣だったそうですわーい(嬉しい顔)
本当におめでとうございます。

image.jpg
【決勝トーナメント頑張るぞ手(グー)

決勝前の大石プロと小泉奈津美プロです。

決勝トーナメント前のお昼ではアクシデント発生あせあせ(飛び散る汗)あまり時間が無い中で食事に行ったのですが、「なんでも良いので一番早いのをお願いします!」ってお願いして、私と、小泉プロは同じ物を注文。しかし、待てど暮らせど来ず・・・奈緒プロや、投げていない他のプロの物は次々運ばれる中、ついに練習ボール開始15分前に・・・私:「なっちゃん、コレ間に合わなくネ??がく〜(落胆した顔)」奈:「ヤバイですよね〜たらーっ(汗)」ってことでついにキャンセルするはめにふらふら

お昼食べずに、決勝に挑むことになってしまった小泉プロバッド(下向き矢印)

決勝頑張ってねーもうやだ〜(悲しい顔)
posted by asojyuku at 15:45| プロボウラー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

新開さん、アマチュア第10位入賞!

image.jpg
【アマ表彰】

会員の新開さんが入賞されました決定
毎年、しっかり準備と対策をして挑まれています。
ついに初の表彰台となりました。
新開光選手10位おめでとうございますクラッカー

そして、ベストアマは、いつもお世話になっている、阪本和江選手でした。ブロックラウンドまで残って流石の強さでした。

阪本選手おめでとうございますグッド(上向き矢印)

posted by asojyuku at 20:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「鉄人」さんにて

image.jpg
【男はつらいよ】

店長さんや、スタッフさんがボウラーさんでいらっしゃる「鉄人」さんにお邪魔してお食事を頂きましたゴハン1マグカップ
何年かぶりに伺いましたが、とても雰囲気の良いお店です。男はつらいよトラさんのポスターや、松田聖子さん、小泉今日子さんを始めとする、アイドルの写真やポスターが所狭しと並んでおりまして昭和感満載のレトロな店内です。

image.jpg
【かんぱ〜いマグカップ

いつもお世話になってる、鈴木亜季プロ&櫻井眞利子プロの仲良しコンビですにこにこ

image.jpg
【ビッグなアイスクリーム】

明日頑張る為に、亜季プロ大好物のアイスクリームももちろん頂き(笑)
地鶏のもも焼きなど、美味しいお料理を頂きましたゴハン1写真撮り忘れちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)

image.jpg
【明日も頑張る〜手(チョキ)️】

初日は中々苦戦したお二人でしたが、明日は頑張るぞーーって事で。

頑張ってねウインク
posted by asojyuku at 07:48| プロボウラー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

男気ジャンケン!!

image.jpg
【宮崎開幕】

今年も「2015宮崎プロアマオープントーナメント」が始まりました。
いよいよシーズン開幕。熱い戦いが繰り広げられています。

image.jpg
【ん??】

熱い戦いの裏で、我々も熱い戦いをしていました。
川◯奨太プロの提案で、「男気ジャンケン」グー手(チョキ)手(パー)️開催!(笑)

参加選手は、提案者の川◯プロを筆頭に、楢◯信二プロ、玉◯慎一郎プロ、金◯俊之プロ、川◯安子選手、宮崎のN崎、私、そして優勝決定戦から、東海の伊◯さんも加わり、熱い戦いとなりました。

image.jpg
【ゲットしたカップ️】

着々と勝ち進み、優勝決定戦まで勝ち残りましたが、惜しくも破れてしまいました(^_^)
あー払いたかったなぁ(笑)

見事優勝したのは、楢◯プロ。
皆さんのジュースを男気支払いしてました。

信ちゃん、ごちそうさま(笑)(笑)

冗談はさておきまして、今年もタフなコンディションの中、熱い戦いが繰り広げられています。選手の皆さん、頑張って下さいグー
posted by asojyuku at 17:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

Nanodesu Accu-Roll(アキュロール)

image.jpg
【Accu-Roll 表面は箱出し】

大人気の国産ボール“ナノデス”も新シリーズに突入!
最新作の「アキュロール」ですNEW
発売は4/24頃を予定しています。

新シリーズは過去のシリーズに比べオイル吸着力の高い特殊樹脂を採用し、摩擦力が更にアップ。コアには実績のあるVGIコアを強い方向に比重を変更し更に大きな曲がりを生み出しています。

image.jpg
【レイアウトはこんな感じ】

pin-P.A.P 5 1/2
中指上にピンのネガティブレイアウトです。
ドリリングアングル65度
VALアングル55度
E.H 無し

スキッド重視で素直な動きのレイアウトにしています。
ナノデスシリーズは、このレイアウトがお気に入りです。

image.jpg
【比較ボール:AccuSwing]】


43Fのクラウンコンディションで投球しました。
これは転がりますがく〜(落胆した顔)
新型のVGI MAXコアは、手前の転がりはとても良いナノデスシリーズにおいても、群を抜いた転がり感があります。#10000に磨き上げられたカバーも相まってか、相当な転がり感です。新開発カバーの特性か、強い転がり感で中間域での安定感を感じる中にも程良くスキッドしていく独特の動きです。ネーミングとコンセプトにもあるように、ロールからフックへ移行する時に捩じれるような感じで強いリアクションを起こします。バックエンドはフリップして暴れるような感じではなく丸めで、大きな曲がりの中にもポケットに運びやすいです。コンディションはキャリーダウン気味でしたが、それを全く感じないほどバックエンドの動きは強く、安定しています。同じラインでアキュスィング10やプレミアムSPを投球するとやや反応してAIやワッシャーを食らってしまいました。そしてナノデスならではのピンアクションも健在と言うよりも更に良くなっているようにも感じます。

また点数が出そうなボールが登場しましたね〜グッド(上向き矢印)
現時点で死角無しに感じるボールですわーい(嬉しい顔)
シリーズファンはもとより、ナノデスが初めての方にも是非投げてもらいたいです。オススメですよ手(チョキ)

〜今日比較したボール〜

スキッド
Accu-PREMIUM SP>AccuSwing]≒AccuRoll
オイルキャッチ
AccuRoll>Accu-PREMIUM SP≒AccuSwing]
フリップ感
AccuSwing]>Accu-PREMIUM SP>AccuRoll
転がり感
AccuRoll>Accu-PREMIUM SP>AccuSwing]
曲がりの大きさ
AccuRoll>AccuSwing]>Accu-PREMIUM SP

こんな感じです。
※ボール各々のレイアウト、表面が違うこともありますのであくまで参考程度で手(パー)
 
私の球質は参考までに以下

球速  27~29km(約2.4秒)
回転数 8.0回/秒(18〜20回転)
P.A.P 5→3/4↑
A/R 45度

posted by asojyuku at 04:18| 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

フジテレビさん「とんぱちオードリー」に

o0480036113277788613.jpg
【アンダーZAグレイ】  ※写真はカワムーより貰いました

お笑い芸人オードリーさんの「とんぱちオードリー」という番組に、アンダーZAグレイが出ていました!

って、アンダーZAグレイって誰だよって話なんですが(笑)
画面に映っているのはこのブログにもチョイチョイ登場しております友人の「川村いさびュリホーfrom乱舞虎」です(笑)

とんぱち.jpg
【フジテレビ:とんぱちオードリー】

こちらから動画が観れますひらめき
http://plus.fujitv.co.jp/tonpachi/ep010/

CCmoNl0W0AIqEoI.jpg
【地宙人?!】  ※写真はカワムーより貰いました

なにやらアンダーZAグレイというビジュアルバンド?なのですが、地底から出てきた「地宙人」というキャラ設定でなにやらハチャメチャな感じでしたww
オードリーの若林さんとのフリートークでの絡みもイジられまくりの突っ込まれまくりでかなり面白かったですねわーい(嬉しい顔)

こちらでアンダーZAグレイのPVが観れますひらめき
https://www.youtube.com/watch?v=WF8DUzk2Kco

PVの曲は乱舞虎の名曲「愛のさだめ」の替え歌ヴァージョン。
麻生塾ボウル餃子ライヴでも弾き語りで登場した名曲です。キャラ設定に合った歌詞に替っていましたが、会場から「え〜?曲はイイ〜」とか「音楽はしっかりしてるね」とか言葉が飛んでいましたグッド(上向き矢印)
「この曲を聴いて感動してしまった私。大丈夫か?」なんてツィートも見かけました。ははは。


・・・だって名曲だもん。


キャラ設定が崩壊しすぎて既に活動休止状態らしいですが(笑)



CB5jPtYUgAAgNBs.jpg
posted by asojyuku at 04:40| 餃子界隈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

須惠三洋軒2号店 移転オープン!

image.jpg
【大盛りラーメン】

いつも頂く、大盛りラーメン。

と、このラーメンはというと、大将と仲良くさせてもらっている篠栗の「須惠三洋軒2号店」さん。
この度東区松島に移転オープン!されました

mkog.jpg
【新店舗:松島店】

流通センターの中ほどにあります。
スタッフさんもたくさんいらして活気があり忙しそうでした〜あせあせ(飛び散る汗)

窮さん用件.jpg
【旧店舗】

こちらはこちらで風情があって良かったなぁ。奥さんと二人で切り盛りされていました。こちらの時代は替え玉が無く、いつも大盛りラーメンを頂いていましたレストラン

image.jpg
【中麺ストレート】

ここは、スープも去ることながら、麺が好きですねー。博多ではやや太めの部類に入るストレート麺は堅めで歯ごたえ食べ応えのある麺です。新店舗では替え玉がありました。

image-601e0.jpg
【どうです?食べたくないですか?(笑)】

スープはがっつりトンコツ系。味はやや濃いめです。バリバリの豚骨臭が苦手な方は無理かもしれません(笑)でもたまにこういうワイルド系も食べたくなるんですよね決定

旧店舗と変わらずワイルドで美味しいラーメンでした。勝手に隠れた名店と思っていましたが(笑)この新店舗で更に有名になりそうな感じですね〜

大将、また行きます手(パー)

須恵三洋軒松島店
【住所】 福岡市東区松島5丁目29-20
【電話番号】 092-948-3739
【営業時間】 11時〜22時
(の、予定ですが未定だそうです。今は売り切れゴメン!)
【定休日】不定

posted by asojyuku at 03:24| ラーメン・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

麻生塾ボウルただ今、空調リニューアル中!

image.jpg
【鋭意工事中ダッシュ(走り出すさま)

ただ今、麻生塾ボウルは4/13〜17日の間、営業をお休みさせていただきまして、空調のリニューアル工事を行っております。

お客様方には大変ご不便、ご迷惑をお掛けしておりますバッド(下向き矢印)
誠に申し訳ございません。

空調システム全面入れ替えの為、リニューアルオープンした際には、快適な空間でボウリングを楽しんで頂けると思いますので暫しの間、お待ち下さいませ<(_ _)>

リニューアルオープンは4/18(土) 10:00exclamation

と、なっております。

リニューアル企画としまして、

4/18 Kid'sパックをご利用のお子様に先着でお菓子プレゼント
  (お菓子が無くなり次第終了) 

プロショップリニューアル記念セール
ボール7,800円〜 人気商品、レアボール、大特価で放出いたします!早い者勝ち!欲しかったあのボールがあるかもしれませんよ!?

大石奈緒プロチャレンジマッチ開催
image.jpg
☆大石奈緒プロチャレンジマッチSP☆

日時:4/27(月)
19:00〜公開練習&サイン会
20:00〜練習ボールスタート 
参加費:6G 3,900円

定員間近でございます。
お申込はお早めに!

リニューアルオープンまでしばらくの間お待ち下さいませ。
多数のご来場お待ち致してしております。
 
posted by asojyuku at 18:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

JAPAN PRIDE(ジャパン・プライド)SAKURA

image.jpg
【JAPAN PRIDE“桜” 表面は箱出し】

日本の技術“MadeinJAPAN”
日本エボナイト×ABSのコラボ企画で登場の「ジャパン・プライド」シリーズ。
大人気のコアPremium Coreをモデファイし搭載。パールの含有量を変え、表面仕上げの違うカバーとの組み合わせで、曲がりの度合いの違う4種類(“SHOGUN”“Mt.Fuji”“MIYABI”“SAKURA”)のラインナップで登場ですNEW
今回はSAKURAのご紹介です


image.jpg
【レイアウトはこんな感じ】

pin-P.A.P 5 1/2
中指上にピンのネガティブレイアウトです。
ドリリングアングル60度
VALアングル55度
E.H 無し

プレミアムコアではこのレイアウトが感じが良いので、走り系ボールですが、あえてスキッド重視の弱めにレイアウト。


image.jpg
【比較ボール:ABSolution Bullet】


43Fのクラウンコンディションで投球しました。
アキュラインプレミアムSPにも搭載されているPremium Coreだけに転がり感は抜群です。表面は#10000ポリッシュのほんとに綺麗なピッカピカに仕上がっていますが、極端なフリップ感を見せる訳でもなく、スムースアークに曲がっていきます。オイルの切れ目からジワッと動き出し、優しく曲がっていくイメージです。このボールのコンセプトの一つでもある初〜中級ボウラーの方もポケットを突きやすく投げやすいイメージの動きだと思います。上級者の方も、デイリーメンテの荒れたコンディションなどで重宝するのではないでしょうか?オイルの濃淡が激しいレーンでも使いやすいかもしれませんね。但し、SAKURAはかなり磨いてありますので、キャリーダウンにはやや反応すると思います。Bulletと比較すると、スキッド感はBulletのほうがあります。キャッチはSAKURAがやや上です。アキュラインプレミアムSPの曲がりを全体的に小さくしていった動きのイメージですね。SHOGUNはプレミアムSPに負けず劣らずのバックエンドの強さを見せていましたよ。

色もとても綺麗なラインナップで曲がり具合もチョイス出来る、そしてこの価格帯でジャパンテクノロジーを堪能出来る非常にコストパフォーマンスに優れた一品です。
さぁ、あなたはどれを投げる??(笑)


〜今日比較したボール〜

スキッド
Bullet>MX05>Premium-SP≒SAKURA
オイルキャッチ
Premium-SP>MX05>SAKURA>Bullet
フリップ感
Premium-SP>MX05>Bullet>SAKURA
転がり感
Premium-SP≒MX05>Bullet≒SAKURA
曲がりの大きさ
Premium-SP>MX05>SAKURA>Bullet

こんな感じです。
※ボール各々のレイアウト、表面が違うこともありますのであくまで参考程度で手(パー)
 
私の球質は参考までに以下

球速  27~29km(約2.4秒)
回転数 8.0回/秒(18〜20回転)
P.A.P 5→3/4↑
A/R 45度

posted by asojyuku at 04:02| 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする