2018年01月24日

KEGEL “TORCH”導入しました!

IMG_1016.JPG
【TORCH~LANE TARGETING LIGHT~

仲原JボウルにKEGEL社の“TORCH”(トーチ)を導入しました

IMG_1010.PNG
【仲原に設置】

こんな感じです

昨日、KEGELのエンジニアと一緒に設置しましたよ

トーチとは・・・

レーンに向けて発せられる光を利用して投球ラインのイメージを湧かせ、且つ、実際に投球して貰うことにより、投球精度の確認を本人も、コーチングする人も容易に出来るツールです。
昨今、レーン手前より奥の読みが重要になってきているボウリングにおいて、ブレイクポイントを、より意識し、またオイルの長さに対してのブレイクポイントの狙い方を明確にする補助をしてくれる優れ物です。

IMG_1003-1e091.JPG
IMG_1004-365fa.JPG
IMG_1005-65f43.JPG
【アングルごとに光が移動】

写真のように、投球者が移動すると光も移動してきます
(写真上から10枚⇒15枚⇒20枚)

IMG_1018.JPG
【ここを狙う!】

こんな感じで狙いを定めます。
さぁ、投げて下さい!

IMG_1015-be747.PNG
【10枚目】

投げてみました(笑)
10枚目辺りを通過したラインです。
ブレイクポイントは40fにセットしています。

IMG_1017.JPG
【応用編】

初心者の方への10ピンアングルの指導にも非常に役立ちそうです。

IMG_1007-46f80.PNG
【10ピンアングル】

こんな感じですね。
実際に光があると理解しやすいし、自分のイメージとライン(またはレイダウンポイント)のズレが容易に確認出来ます。

IMG_1009-ebf80.PNG
【後ろから確認】

指導する方は投球者の後方よりラインの確認が出来ます。

トーチを利用することで
・アドレスの位置(の理解)
・レイダウンポイント(落とす位置)の確認
・スイングラインと投球ラインの一致(イメージ)
・頭(目線)のブレの安定向上etc..
などの手助けが出来ます。

レーン攻略の為のブレイクポイントの考え方、狙い方、また初心者のラインイメージ作りや10ピン攻略など、幅広い方に活用出来るツールになります。
仲原Jボウルで私が行っている
「テクニカルレッスン」にてご利用いただけます。
是非一度体験下さい。コントロールの精度が上がること間違いなし!

テクニカルレッスン
毎週土曜日 16:30〜18:30
参加費 2,000円(プレイ代込)
参加資格 自由(各回8名限定)
※開催日はセンターにご確認下さい(電話申し込み可)
posted by asojyuku at 03:53| 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月01日

あけましておめでとうございます2018。

IMG_0880-2274c新年.jpg
【戌年】

あけましておめでとうございます
お正月いかがお過ごしですか?

毎年のことながら1日からバタバタと仕事の予定ですよー(^_^;
が、皆様へ楽しい空間を提供させて頂いているということはありがたいことです。

御挨拶の画像は、皆様にも大人気のジャッカル最新作の写真を使っています。イヌ科ってことで
もう皆さんも御存知のことかと思います。「ジャッカル・ライジング」今月の発売ということで情報解禁になりましたので実物の写真を使用しました

と、言う訳で、今年も最新情報や楽しいイベントを提供して参ります。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
posted by asojyuku at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする