2016年02月07日

RKBさん「たべごごろ」収録に

image-3de96.jpg
【セットでパシャリ📷】

演者のコウさんと田畑竜介アナウンサーと番組のセットで1枚頂きました📷

て、ことで先日、RKBさん「たべごごろ」の収録スタジオにお邪魔してきました


main_img.jpg
【RKB毎日放送 たべごころ】  ※番組HPより

お友だちのコウケンテツさんが出演する大人気のお料理番組です。

番組HP
http://rkb.jp/tabegocoro/

image-7179b.jpg
【間もなく収録】

image-da100.jpg
【浅田梨奈プロ&コウさん】

浅田梨奈プロ&コウさんの中々レアなツーショットです

今回は国分太一さんの「男子ごはん」出演時から、コウさんのファンだと言う浅田プロを、これまたP★Leagueファンのコウさんの収録現場に内緒で連れて行くというドッキリを仕掛けました(笑)

コウさんのビックリぶりがとても面白くサプライズ大成功でした


料理番組の現場は初めてだったので、浅田プロ共々楽しく見学させて頂きました〜
コウさん、田畑アナ、スタッフの皆さん、お邪魔しました〜
posted by asojyuku at 06:02| 著名な方々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

アサデス。九州山口★忘年会★

image-d72fe.jpg
【焼き肉〜

焼き肉〜🍴
KBCさん「アサデス。九州山口」の焼き肉忘年会です
久しぶりの焼き肉だたー。旨ぁ〜

トコさん、モデルの三好美優ちゃん、増田優香子アナウンサーに加え、岩部見梨アナウンサーも合流〜

岩部見梨アナウンサー
https://www.kbc.co.jp/an-room/diary/iwabu/

image-f880f.jpg
【UFOキャッチャー

大の大人が、集まってUFOキャッチャーに興じます

image-214bc.jpg
【お〜?!】

これはイイんじゃない!!?

image-c7668.jpg
【おっおっ!】

いった〜!!!!!!!!?

image-7f971.jpg
【ぎゃははは〜】

あれー????引っかかったぁ?!
もう、大の大人たちが大騒ぎです(笑)

image-412ed.jpg
【テッド・・・しぶとい。】

テッド、しぶとかった 

結局、だいぶ突っ込んだのに取れんかった(爆)

でも久しぶりにUFOキャッチャーなんかで熱くなったな

そしてー、こんな事やーあんな事があってー、地下鉄の駅に行って〜、〇〇さんに会って〜、タリーズに行ってー、

なんやかんやで面白かった。
みなさんお疲れさまでした

アサデス。は年明け1月4日から放送デース
ぜひご覧ください

image-bcc55.jpg
posted by asojyuku at 18:00| 著名な方々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

★第3回金トコ杯★

image-22260.jpg
【トコさんと

いつも元気なトコさんです

今日は、年末恒例の「金トコ杯」が行われました〜
KBCさん「アサデス。九州山口」の演者、スタッフさん皆さんでボウリングを楽しみました

image-e8a21.jpg
【トコさんビシュ〜】

主催のトコさんも久しぶりのボウリングでしたが、ガンバっていましたよ

image-f0544.jpg
【増田優香子アナ】

今回はKBC増田優香子アナウンサー初参加でした

image-100fa.jpg
【増田アナ、いけるかな??】

テニスをされていたそうで、すぐに上手になって行きましたよ
センスいいかも

image-e86d5.jpg
【あ〜ん、ダメや〜ん⤵】

手ごたえも少しあったようで、今後楽しみです

増田アナウンサー
http://www.kbc.co.jp/an-room/diary/masuda/

image-795ba.jpg
【スタッフさんも一緒に📷】

皆さん一緒に〜
金トコ杯はスタッフかすみんの2連覇でしたおめでと〜
かすみん、次はノーハンディだな(笑)

金トコ杯“夏の陣”目指して頑張りましょ〜

posted by asojyuku at 23:02| 著名な方々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

ホークス柳田悠岐選手とバッタリ!

パ・リーグ史上最速優勝で2連覇を飾った福岡ソフトバンクホークス。

優勝おめでとうございます

先ほど、その強いホークスにあっても、13年ぶり史上9人目のトリプルスリー(3割30本30盗塁)達成確実で、注目No.1の
 
  柳田悠岐選手

と近所でバッタリお会いしましたグッド(上向き矢印)
ご近所さんなんですねるんるん

優勝が決まった記念すべき日に、なんて奇跡的なわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
TVの優勝特番のあとだったのでしょう、スーツ姿でとってもカッコ良かったですねぇ〜ぴかぴか(新しい)身体もデカイがく〜(落胆した顔)188cmとは思えない体格でした。若い頃、球団関連の仕事をしていた時期もあり、野球選手は見慣れている私ですが、インパクトありました目
優勝おめでとうございます!と声を掛けさせて頂いたら笑顔で返してくれました。

夢が「自宅にボウリングレーンを作ること」と昔仰っていたほどボウリング好きだそうです。
実は柳田選手とは、私も浅からぬ縁がございまして、マリリンボウルに出演していた頃、スピンオフ企画?で「ボウリング好きの注目若手柳田選手vsマリリンボウルの岩永先生」の対決企画があったのですが、シーズンオフにプエルトリコのウィンターリーグに野球留学してしまい、敢え無くお流れ・・・ふらふら幻の企画となってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)今となっては、是非とも対決しておきたかった(笑)

まだまだ、クライマックスシリーズ、日本シリーズと続きます。

日本一目指して、頑張れホークス!頑張れ柳田選手!

posted by asojyuku at 03:10| 著名な方々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

コウケンテツさんレッスン日☆

image-9afc6.jpg
【コウケンテツさん】

昨日は、久しぶりにコウさんにレッスンさせて頂きました。

あ!そういえば、テレビ東京さんの「男子ごはん」でコウさんが共演されてるTOKIOの国文太一さんが御結婚されましたね〜。
おめでとうございます
私は面識ないですが(笑)

テレビ東京 男子ごはんひらめき
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/20100_201508231125.html

image-882fa.jpg
【トレーニング】

まずジムでトレーニングを行いました。
肩甲骨や、股関節の稼働域を広げ、柔軟性を上げるトレーニングを行いました。

雑誌の「Tarzan」さんでトレーニング関係の対談などもされているコウさん。流石にお詳しいですし、「身体の使い方のセンスがとてもありますね。」とインストラクターから褒められていました。私もボウリングの時にそれはつくづく感じております。

image-7c0e4.jpg
【Two-hander】

最近巷にも多くなってきた両手投げスタイルですが、いち早く取り組んでいるコウさんのフォームの華麗さはかなりのものだと思いますぴかぴか(新しい)

image-43d4f.jpg
【excellent!!】

たまにしか見てあげられませんが、いつもその時取り組んだ事が、すぐに理解出来て且つ出来るようになるので、上達が非常に早いです。今回も凄く良くなりましたし、ご本人もかなりの手応えがあったようでした。

度々、サインや写真撮影に応じながらの練習でしたが、充実した練習が出来ました。
みるみる上手くなられるので、また次回のレッスンが楽しみですグッド(上向き矢印)


しかし、練習終えての博多のお友だちのところで頂いた餃子&ラーメンとビール(笑)が一番美味しかったことは言うまでもありません(笑)二人とも。

コウさん、お疲れさまでした手(パー)

今日のたべごころ収録頑張って下さいね。
posted by asojyuku at 08:55| 著名な方々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

ボクシング女子世界チャンピオン黒木優子選手

image-de9ee.jpg
【世界チャンピオン黒木優子選手とカメラ

昨日、プロボクシングWBC女子世界チャンピオン「黒木優子選手」にボウリングをレクチャーしてきましたよるんるん

“ボクシング界のゆうこりん”の異名を取る美女ボクサーですぴかぴか(新しい)
TBS系列「炎の体育会TV」やフジ系列「ジャンクSPORTS」などにも出演されてましたので、格闘技にお詳しくない方も結構ご存知なのではないでしょうか?

黒木優子.jpg
【WBC女子世界ミニフライ級王者】

黒木優子(24歳)
WBC女子世界ミニフライ級王者
身長154cm YuKOフィットネスボクシングジム所属
スタイル:サウスポー

image-e6d75.jpg
【チャンピオンベルトぴかぴか(新しい)

WBCのチャンピオンベルトですぴかぴか(新しい)
触らせてもらいました。興奮しますねぇ〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

水泳の鈴木さとみ選手にロンドンオリンピックのメダルを見せて頂いた以来の感動です右斜め上右斜め上
オリンピックメダルはこちらひらめき
http://asojyuku.seesaa.net/archives/20121207-1.html

image-9a3e8.jpg
【ボウリングユニフォームで】

ボウリングは試合が終わった後に行くと言うぐらい大好きな優子選手。ボクシングはもとより、幼少期からスキーを始め、高校時代にはアルペンスキーの国体やインターハイで活躍したというだけあって体幹が抜群です。強烈なストライクや、中々のコントロールを見せていましたよ手(チョキ)

本格的にやったら絶対上手くなるなぁ〜
引退したらお待ちしてます手(パー)(笑)

image-26944.jpg
【前回の防衛戦の時に頂いた写真カメラ

今年の12/13(予定)にも次なる防衛戦が予定されているチャンピオン。今からまた大変になると思いますが頑張って下さいね〜手(グー)統一チャンピオンを目指す黒木選手。彼女ならきっと成し遂げるのではないでしょうか?

これからも応援してます。
またボウリングしようね手(パー)
posted by asojyuku at 19:28| 著名な方々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

「金トコ杯」ボウリング大会!

image-14b99.jpg
【三好美優ちゃん&トコさんとカメラ

先日は、KBCアサデス。メンバーを中心とした、
「第一回“金トコ杯”ボウリング大会」が開催されましたイベント

image.jpg
【着実に力をつけているトコさんダッシュ(走り出すさま)

この大会に向けての先日の練習の成果もあり、少しずつですが上達してきたトコさん決定

image.jpg
【美優ちゃんも右斜め上

前から思ってるんですが、美優ちゃんも上手なので、練習すれば伸びそうですね〜グッド(上向き矢印)

image-b55d2.jpg
【トコさんよりX'masプレゼント】

image-6e263.jpg
【はい、がんばったねプレゼント

皆さんのお子様も参加してアットホームに行われた大会はお子様たちにトコさんからクリスマスプレゼント兼がんばったで賞が贈られましたプレゼント

image-d5963.jpg
【ついにO.A目標達成るんるん

優勝こそ逃しましたが、毎回自己ベスト更新中のトコさん。
ついにO.A時の目標スコアを達成しましたよ手(チョキ)

また、来年も頑張って練習して、第2回金トコ杯制覇目指しましょう猫
posted by asojyuku at 04:46| 著名な方々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

トコさん練習〜★

image-f6e7a.jpg
【練習を終えてカメラ

コウケンテツさんとの忘年会の次の日は、朝からボウリング〜ふらふら
大会以外でこんな朝早くからボウリングをわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

コラムニストのトコさんの練習日でした★
アサデス。の女性ディレクターさん2名も参加して、朝の10時から!健康的に(笑)ボウリングしてきました。

image.jpg
【どうかなぁ〜??】

中々お忙しくて練習時間が取れませんが、着実に上達しています右斜め上

この日も、自己ベスト更新なりましたぴかぴか(新しい)

近々、アサデスメンバーの大会も開催されるので楽しみです猫
posted by asojyuku at 02:50| 著名な方々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

コウケンテツさんと忘年ボウリング★

image.jpg
【で、デカイあせあせ(飛び散る汗)

先日、友人の料理研究家コウケンテツさんと、忘年ボウリングをしてきましたグッド(上向き矢印)

image.jpg
【ビュッダッシュ(走り出すさま)

今日も良い投げ方してましたよーー

image.jpg
【よし行ったー右斜め上

image.jpg
【どーかなー??目

image.jpg
【おー倒れたぁ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

しっかり投げていて魅力的なボウリングですぴかぴか(新しい)
ギャラリーもたくさん、コウさんに注目してました目

image-44ad2.jpg
【超美味exclamationチキン南蛮レストラン

ボウリング終了後は、私の友人の宮崎料理のお店で忘年会ビール
仲間達と大変盛り上がりましたるんるん
チキン南蛮うま〜

image-d894d.jpg
【顔、赤っ

コウさん、来年も楽しくボウリングしましょうね手(パー)
posted by asojyuku at 18:32| 著名な方々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

西日本新聞さんに掲載(トコさんコラム)

image.jpg
【西日本新聞さん】

西日本新聞さん11/6(木)の朝刊に、先日ご報告していたトコさんのコラムが掲載されました

結構大きく取りあげて下さっていたので、複数の方が新聞を持ってきて下さいました。ありがとうございました

トコさん、ボウリングを話題にして下さってありがとうございま〜す手(パー)
posted by asojyuku at 00:00| 著名な方々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする